とだわい

とだわいのブログです。

自己紹介的なや〜つ

とだ とだわい とだワイ TODAYと申します。

気軽に話しかけてくれると嬉しいです!よろしくお願いします。

 

SNSアカウント

Twitter:@_todawai_

Mastodon:@_todawai_@fedibird.com

 LTN:@_todawai_@live-theather.com

くるっぷ:@_todawai_

 

好きなもの

アイドルマスターミリオンライブ!

アイドルマスターSideM

beatmaniaIIDX

DanceDanceRevolution

ゲーム(ドラクエゼルダ、昔のナムコなど)

テーマパーク(TDRナンジャタウン

 

やりたいこと・やってみたいこと

DJ

DTM

 

今まで何やってた人?

→足譜面作ってたり、ぽぷのTOXIC VIBRATIONのバグEASY譜面を足譜面に移植してた人です。

https://www.nicovideo.jp/watch/sm25217854

 

好きなものmore

アイドルマスターミリオンライブ!

ミリシタの初期の方からやり始めて好きになりました。星屑のシンフォニアあたりから本格的にやり始めました。

たぶんスコアタがメイン。

百瀬莉緒・島原エレナ・中谷育担当P。3人以外もみんな好きです。

イベ実績:1st莉緒37位 2nd莉緒21位 3rd莉緒11位 4th莉緒33位 5th莉緒23位 6th莉緒28位 真夏のダイヤ68位 他TPM複数

現地参戦実績:5th両日 6thPr2日目 6thSSA両日 バンナムフェス1st2日目 9th2日目 MOIW2023 2日目 10thAct-1 2日目

イベント参戦実績:周年秋葉原毎年 相模原コラボ 豊洲コラボ

 

アイドルマスターSideM

友人に2ndBDを見せられて興味を大いに持ち、アニメで大いにハマりました。

ミリと合わせて仕事始めて3年間くらいはこの二つにたくさん救われました。ありがとうミリエム。

握野英雄・舞田類・天ヶ瀬冬馬担当P。FLAME、S.E.M.、Jupiter、DRAMATIC STARS、Cafe Parade。もちろんみんな好きです。

現地参戦実績:5つ星両日 3rd静岡2日目 4th1日目 プロミ2019 3日目 6th東京2日目 MOIW2023 2日目 8th1日目

イベント参戦実績:星ぱドラフレセム回 ナンジャコラボ

 

アイドルマスターポップリンクス(おまけ)

なんでこのゲーム畳んじゃったの・・・かなしい・・・・・・。

自分の大好きなミリとエムが一緒の舞台で共演できるのがものすごく嬉しくてたくさんやっていました。

みんな共通の絵柄で好みすぎたのでアクスタも買い揃えました。

f:id:today888xg:20230613162239j:image

期待しているぞツアマス・・・・・・!

 

・ミリパチ、ミリスロ(おまけ)

Vループはとってもお世話になりました。通常時ガセ多いけど右大好き。ありがとうSANKYO。

39フェスは1日で8万くらい溶かして上位一度も入れなかったので苦い思い出しかないです。上位入った時の脳汁はすごいんですけどね・・・。

通常時の演出とSANKYOカスタムあるところは1番好き。

Vループ甘も319と同じシステムなので好き。

ミリスロは基本負け越しだけど好き。初めて完走した機種。実機買いたい。

 

beatmaniaIIDX

メインで触っている音楽ゲーム。SP十段、DP六段 ACのみならずINFもプレイしています。

触り自体はSIRIUSごろからやっていましたが、本格的に復帰し始めたのはSINOBUZくらいから。十段取得はHV終盤でした。

得意傾向はSCRATCH・CHARGE・SOF-LAN たぶん……。

PS2コン、PHOENIXWAN+、プロフェッショナルモデル所持 画面デカくして立ち環境構築したいね...。

 

DanceDanceRevolution

メインで触っている音楽ゲームその2。SP八段、DP七段

DDR2014の時に結構やったけどその後少しお休み、 A20になってから徐々に再開してきました。

足17のクリアもっと増やしたい…。

 

・そのほかBEMANI

ぽぷ 少し 最高47

🎸最高赤グラ 🥁最高赤ネ

ダンスラ ある程度

 

・クロスビーツ(おまけ)

CS・AC共に結構やってました。CSはiPad未使用RP2000、ACはRP2050くらいあったかな?

メガロ討伐隊にて本田未央名義で参戦(黄ULT赤SUV

サテシスとかレスプリで相手をぐちゃぐちゃにするのが大好きでした(?)

 

・ゲーム(ドラクエゼルダ、昔のナムコなど)

ドラクエはナンバリングは全てプレイ済み ドラクエXは3000時間やってました。今はちょいちょい顔出しくらい。

好きなナンバリングは3 7 11。

クロノトリガーも大好きです。ルッカすき。

ゼルダは据え置き機は全てプレイ済み。今はティアキンにお熱すぎて他のことなんもできない

好きな作品は時オカ、風タク、ブレワイ、ティアキン

昔のナムコギャラガマッピードルアーガの塔イシターの復活とか好きです。できるとは言ってない。

 

TDR(テーマパーク)

Tokyo Disney Resort。いつ行っても特別な雰囲気しててワクワクするから好です。

陸と海どっちがいい→決められないだろ!本当に強いて言えば海が僅差で上。

陸の激推しアトラク美女と野獣の魔法のものがたり、海の激推しアトラクはストームライダー(過去形)、センターオブジアース。

 

ナムコナンジャタウン(テーマパーク)

正直リニューアル前の方が好きでした。懐かしき2フロアテーマパーク…。

今もやり込み要素ありますけど、やっぱ大冒険とか失ったのは惜しいよな……って思います。

激推しアトラクはナイトイーグルの砦(過去形)、蚊取り大作戦。