とだわい

とだわいのブログです。

【アーカイブ】ミリシタ秋葉原 5thAnniv.レポート【ミリオンライブ!】

以下の記事は昨年Togetter向けに執筆しました同レポートをはてなブログ用に再構築したものとなります。

https://togetter.com/li/1914225

大筋としてはどちらも変わりませんのでお好きな方をご覧ください。

また、容量の関係上ベルサール秋葉原の展示レポにつきましては別記事にて展開させていただきます。

 

ーーーーーーーーーー

2022年6月末から7月頭まで開催されていた、ミリシタ秋葉原5thのレポートまとめです!

拙い文かもしれませんが何とぞお許しいただければと思います。

 

さて今年度はベルサール秋葉原の展示もあるし、そこで実写グラビアスタジオ推奨箇所もあるんで予め練習しときますか・・・・・・。

 

初めてのグラビアスタジオで撮った写真がこれなのはダメでしょ

f:id:today888xg:20230624184958j:image

(展示会の時間とかに間に合わなくなるんでそんなに回さずにアキバに行きました。)

最初はアトレコラボ前半。6/8に行った時メインです。紬がデカい・・・・・・!

広角カメラさまさまですわ、アトレの外窓のラッピングが見切れなく撮れるのすごいね

今回の衣装は「プラウド・オブ・ステージ」みんなシュッとしてるし、顔もきっちりキメているからカッコいいね〜〜〜

f:id:today888xg:20230624185114j:imagef:id:today888xg:20230624185109j:image

オフィシャルショップの衣装展示はスタエレと4ラグ、ESけてでした。

 

 

6/28 ミリシタ秋葉原コラボが本格的に始まり、アトレコラボも後半に突入しました。

ちなみにこの日はミリシタと美咲ちゃんの誕生日!周年イベントはまだ始まっていません。

f:id:today888xg:20230624185149j:image

いつもの駅広告。これがあると「今年も始まったな」感がありますね。

「私」たちは、ともに輝きあえる。最高のフレーズですね、かっこいいミリオンライブを感じます。

UDX側の外窓のラッピングもありました。圧巻だねぇ〜〜

 

 

コトブキヤの展示。例年にも増してめちゃくちゃ気合いが入ってましたね。

衣装展示は前半期間は花咲夜、後半期間はすとぽむ。すとぽむの衣装暑そう・・・

f:id:today888xg:20230624185420j:imagef:id:today888xg:20230624185424j:image

f:id:today888xg:20230624185346j:image

今回のコトブキヤで1番気合の入っている展示、超デカアクスタの52人集結特大ステージ!!

これだけずらーっと並んでいるととんでもない臨場感が出るんですわ。

しかもこれがプラウド・オブ・ステージだけじゃないんですわ、ヌーベル・トリコロールとルミエール・パピヨンの超デカアクスタまで並んじゃってるもんですからめちゃくちゃ気合い入りまくってるんですわ。やばすぎん??広角カメラさまさまや。

後半期間はプラウド・オブ・ステージはそのままに、インフィニット・スカイとドリーム・プレリュードに変わっていました。デケェ。

f:id:today888xg:20230624185521j:imagef:id:today888xg:20230624185528j:imagef:id:today888xg:20230624185518j:imagef:id:today888xg:20230624185524j:image

f:id:today888xg:20230626122805j:image

アキバCOギャラリー。栄えているところから少し外れているいつものとこ。

こちらは(間違いがなければ)765本社をイメージした物品展示。予定表ホワイトボードも6月から7月になったら書き変わっていたのでさすがでしたわ。

f:id:today888xg:20230626130648j:image

そして各アイドルのマグカップ概念!!!これを待っていた!!!!!!!!

確かアイドルマカップ概念、ナンジャタウン内のアイマス315ショップ(SideM)で展示されていたのが初出だったはずなんですね。

すんごい羨ましい〜〜〜〜!!!って思っていたのでミリでもやってくれたのがすごい嬉しかったです。

 

 

コラボカフェ、STELLAMAP cafe。

私としては育ちゃん担当ですのでもはや行くのは必然といったところ。

系列で言えばビックカメラソフマップでしたので前回のソフマップ等身大パネルも置いてました。

今回のSHSでのコラボイラスト、チャイナメイド風でとーーっても可愛い衣装でしたね!ほんまかぁいい。デフォルメもかわいいんすわ。

f:id:today888xg:20230626130843j:imagef:id:today888xg:20230626130839j:image

今回注文したドリンクとフード。両方とも育ちゃんモデルの商品を注文しました。

ドリンクが「今日も元気いっぱい!ブルーミングスマイル♪」、フードが「カンセイだよっ!中華風オムライス」でした。両方とも美味しかったです。

特にオムライスの方はチャーハンと餡の絡みが絶妙でしたわ。

もちろん実写グラビアスタジオでも育ちゃんとコラボしましたね!実写背景ほんまに使い方無限大すぎるんだよなぁ有能すぎる。

 

 

あみあみ 各イラストレーターのお祝いイラスト、後半期間には7/3の生放送後に追加されたキャスト陣のサイン色紙が飾られていました。

ミリオン愛を感じる......!!

f:id:today888xg:20230626131303j:imagef:id:today888xg:20230626131259j:imagef:id:today888xg:20230626131306j:image

 

カラオケの鉄人

ミリ女をモチーフとしたコラボルームでした。いやデケェ!

コラボドリンクも頼んだはずだったのですが、写真を撮り忘れてしまいましてね・・・・・・。ノベルティはあずささんでした。

f:id:today888xg:20230626132546j:image

 

ベルサール秋葉原 5周年記念展示会

こちらに関しましては別記事にて取り上げたいと思います。なんせ物量が多いからね!乞うご期待です。

 

 

さてさてここまで振り返ってきましたがここらで総括を。

まず、5周年という節目の年にこれだけ盛大なお祭りを開催してくれたことに本当に感謝しかないです。

一時期は流行病もあり結構危うい時期もあったと思いましたが、本当にここまで続けてきてくれたことに感謝しかありません。

なんだかんだでアキバジャックもミリシタ始めてから一度も欠かさずに来訪しているので、今や毎年恒例行事と化していますね。

これからもミリシタとともに走っていきたいですね。何せこんなに愛の溢れている素敵なコンテンツですから。

 

 

 

番外編 今回の戦利品(購入品)

f:id:today888xg:20230626133137j:imagef:id:today888xg:20230626133133j:imagef:id:today888xg:20230626133140j:image

いや多くね・・・・・・・?例年に比べたらめちゃくちゃ買ってるわ

これも愛ということで......